アラサー既婚女子がマルタ社会人留学

新婚旅行でマルタに行き、気に入りすぎて留学。語学学校の授業やホームステイ先の様子、マルタのグルメや観光、交通情報などなどマルタ留学する人も旅行に行く人にも役立つマルタ情報を発信!

ホストマザーは素敵な人!マルタ留学は順風満帆。

f:id:Akira_0w0:20160123172948j:plain

ゆっくりゆっくり始まったマルタでの日常。そんな日常で感じたことをつらつらと書いています。

 

 

授業が始まって2日目。

なんとか、かんとか・・・周りとの会話も増えてきました。
 
そして、どうやら私はまわりに恵まれてるようです。
 
ホームステイ先はめっちゃ寒いけど、授業が終わって家に帰ればあったかい手作りご飯があるし、あまりに寒い日はホストマザーが温かいココアを持ってきてくれたりする。
 
学校からは徒歩10分だし最高としか言えない。今日はホストマザーが手作りのスコーンを食後に持ってきてくれました…!
 
家では自分がご飯の準備をするので誰かがご飯を作ってくれるだけでも感動してしまうお手軽さ人間。
 
などと書いているうちにまぶたが落ちてくる〜!!