アラサー既婚女子がマルタ社会人留学

新婚旅行でマルタに行き、気に入りすぎて留学。語学学校の授業やホームステイ先の様子、マルタのグルメや観光、交通情報などなどマルタ留学する人も旅行に行く人にも役立つマルタ情報を発信!

St.Julians 〜 Sliemaまで徒歩でゆっくりぶらり旅

f:id:Akira_0w0:20160131031008j:image

待ちに待った土日。先週は、どうして良いか分からずマックで勉強して過ごしましたが、折角のマルタ!というわけで1人でぶらり旅。意外と歩けるセントジュリアンからスリーマ。今日はぶらり旅のお話。

 

 
朝は7時に起床。
でもみんな寝てるから布団の中でおとなしく過ごす。
 
朝9時に朝ごはん。
トーストとホットティー美味しいな。お昼ゴハンのサンドイッチとオヤツと水をホストマザーから受け取る。
 
11時から出かける準備をして、お弁当もって出発。
 
途中、コンビニみたいなところでサラダも購入。スプーンください、と今回はちゃんと言えました(●´⌓`●)
 
St.Juliansのビーチでお昼ゴハン。
サラダとサンドイッチとお茶。今日のサンドイッチはトマトとチーズとハム!こっちのチーズってなんでこんなに美味しいんだろうか。
 
このSt.Juliansのビーチは何気に無料Wi-Fiが飛んでるので、Wi-Fi難民にもおすすめ。アンケートに答えると使えるよ。
 
12時40分頃にSpinola bay近くのマックに移動して勉強。英語、学ぶことありすぎー。今日は曇ってて店内は寒め。ホットのコーヒーも冷えてしまいお腹の調子も悪いので14時には退散。
 
いざSliemaへ!!
1時間はかかるかなーなんて思ったけど写真を撮りつつ歩いて40分くらいでした。
f:id:Akira_0w0:20160131031654j:image
引くほど綺麗な海。
 
f:id:Akira_0w0:20160131031729j:image
透明度高すぎて水があるのか分からない。
 
f:id:Akira_0w0:20160131031813j:image
様になりすぎる街並み。
 
f:id:Akira_0w0:20160131031853j:image
美しく佇む協会。
 
f:id:Akira_0w0:20160131031928j:image
突然の猫。
 
f:id:Akira_0w0:20160131031946j:image
猫。
 
f:id:Akira_0w0:20160131032013j:image

ドラゴンボールのイラストが描いてある謎の遊具。

 
f:id:Akira_0w0:20160131032048j:image

キモい銅像。

 
マルタって不思議。
 
Pointっていう大きいショッピングモールがあるよって言われて私はPoint2に行って、これで大きいなんて…ららぽーとに謝れよって思ってた矢先に道に迷って謎の巨大建物に入ったらPointって書いてあった。こっちのPointが親玉だったのね。Sliemaの街中にあるPointじゃなくて先端にあるのが親玉のPointでした。
 
中は探索してないから、来週はそっちに行ってみたい。
 
そんな感じで足が棒になりそうになりながらも帰宅。ホストマザーが美味しすぎるピザを焼いてくれていた。美味しかったー!幸せ!充実してる!!

というわけで、勉強してきます。。