アラサー既婚女子がマルタ社会人留学

新婚旅行でマルタに行き、気に入りすぎて留学。語学学校の授業やホームステイ先の様子、マルタのグルメや観光、交通情報などなどマルタ留学する人も旅行に行く人にも役立つマルタ情報を発信!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな気づきで自分のモチベーションを上げる日々

今週はオンライン英会話はやらずにhallo talkでひたすら会話。 ぱっと英語が出てくる時もあるけど、不安だからついつい調べてしまいスピード感が足りないなぁと痛感。 それ以外も色々考えることがあって、なかなか勉強が捗らない。 土日は予定がほぼないので…

【前置詞備忘録】日付につける前置詞

今日はイヤホンを忘れたので単語の意味を勉強してる。Hall Talk使ってると結構、日付の話が出てくる。そこで迷うのが日付の前って何つけるんだっけ問題。何度も説明は読んでるんだけどすぐ忘れるから自分のための備忘録。前置詞を使うのポイントは時間の長さ…

【発音備忘録】何度と指摘されたrとlの発音メモ

ぼーっと1人ランチをするとき、最近はバイリンガールの動画を見てる。分かりやすいのでオススメ。さて、rとlの発音はオンライン英会話でも何度も指摘されたところ。最後までよく分からなかったので調べてみたら出てきたので以下メモ。lは日本語のらりるれろ…