アラサー既婚女子がマルタ社会人留学

新婚旅行でマルタに行き、気に入りすぎて留学。語学学校の授業やホームステイ先の様子、マルタのグルメや観光、交通情報などなどマルタ留学する人も旅行に行く人にも役立つマルタ情報を発信!

留学中の3ヶ月間出来ないこと、日本でしか食べられないものを楽しむ

カラオケボックスは日本にしかないらしい。という訳で日本にいるうちにもう一回くらいは行きたいなと思ってた。が、私は年始に風邪をこじらせた旦那の風邪を見事に受け継ぎ鼻声&ガラガラ喉というバッドコンディション。

 
治ったらヒトカラするかーなんて思ってた矢先に暇を持て余した妹から誘いを受けバッドコンディションだったが行くことにした。
 
思った通り声は出ず、高音も出づらいので基本は低めの歌を楽しんだ。カラオケで食べたタコのから揚げが思いの外美味しかった。そういえば、マルタもタコを食べる文化あるんだよなぁ。
 
同日、留学にあたり必要なものをガッツリ買いに行った。留学買い出しリストは別途。ところでパジャマの買い替えどきって全然分からなくないですか?私は高校の時、修学旅行という名のスキー強制合宿のために買ったユニクロのパジャマを未だに愛用しており、それを母に話したら驚かれました。
このクッタリ感がいいんだよ。とはいえ、流石にそんなみすぼらしい パジャマを他国の赤の他人に見せるのは恥ずかしいので新しいパジャマを買いました。
 
その他、薬局で薬やらなんやらを買って帰宅。夜は旦那の家族とディナーがあり色々お話ししてたらお義母さんから大量にフリーズドライの食べ物を貰いました。おしるこやら味噌汁やら…買おうと思ってたので助かる…!!!
 
「うちの息子たちも、あなたみたいな冒険心と好奇心を持って色々な挑戦をして欲しかったのにね…。応援してるわよ!」
 
と熱いエールを頂きました。旦那ほったらかしにしていくのに…優しい旦那の家族に感謝。本当の娘のように可愛がって頂き、甘やかされてます。良いのかしら…。
 
というわけで、この日は全く勉強してません。
 
翌日、お昼頃に起きてから、そそくさと準備&出発。モンハンフェスへ。
f:id:Akira_0w0:20160112030244j:image
f:id:Akira_0w0:20160112030257j:image
f:id:Akira_0w0:20160112030307j:image
 
帰宅後、モンハン熱が上がった私たち夫婦はゴリゴリクエストを進めましたとさ。
狩王凄すぎ。
 
というわけで、この日も勉強してません。連休中日、大丈夫なのか…!?
 
さらに翌日。今日もお昼頃起床。旦那は朝から出掛けたので、私も実家に帰りダラダラ。お昼はお母さんのご飯を食べる。
やっぱり、母の味が一番。お母さんとたわいの無い話をしてダラダラ過ごしました。実家が大好きだ〜!!
夜は日本にいるうちに食べたいものとして上位に入る天一へ。弟と旦那と私の3人でこってりを堪能しました。旦那が注文した白米をレンゲ一杯だけ貰いスープと共に完食…!
 
背徳感と満足感で心が満たされました。
というわけで、今日も勉強してません。
 
でも大体やりたいことはやったし、明日ら学校の事前テストを受けようと思う。本当は一週間前って書いてあったけど、まぁ、なんとかなるだろ〜!