アラサー既婚女子がマルタ社会人留学

新婚旅行でマルタに行き、気に入りすぎて留学。語学学校の授業やホームステイ先の様子、マルタのグルメや観光、交通情報などなどマルタ留学する人も旅行に行く人にも役立つマルタ情報を発信!

ニート2日目は勉強、勉強、モンハン、勉強

ニート2日目。基本的な家事は昨日終えてしまったので朝ごはん食べて、台所掃除。

 
ちなみに7時に起きるつもりで10時に起きた。
 
掃除もひと段落したのでモンハンを12時くらいまでやる。なんとか村クエ★4に到達!これで、よろず焼きが手に入り、こんがり肉が何もせずとも手に入る!!
 
その後は紅茶を片手に勉強、勉強。YouTubeのバイリンガールを見て使いそうな単語やフレーズをメモすること2時間。途中ちょいちょい休憩挟んでるからそんなに進んではない。
 
メモが完了したら、一つ一つの綴りと発音を確認しながら清書する。分からない単語やらフレーズがあったら、もう一回動画を見直す。という感じで本日の座学?は終わり。
 
その後は実践編ということでマルタ人の友人とHallo Talkでチャットする。が、今日習ったことは特に使えなかった。
 
どうしてもhaveの使い方が不安なんだよなぁ。。
 
さてさて、私とチャットしてる時間(夕方)は時差の関係でマルタは昼間。マルタ人の友人は仕事中。返事は基本的に遅い(でも返ってくるから仕事サボってるよね)から、必要なものリストをぽちぽち作成。
 
意外と買わねばならぬ物が沢山あるな…。
 
その後、旦那と銀の匙を見ながらご飯食べて、ホームステイ先と学校の場所確認して、それぞれの住所を旦那と実家の家族LINEグループに送ってからモンハン開始。
 
これと言って欲しい装備がなくて、とりあえずリオレイヤ装備を集めることに。何度となく倒したので攻撃パターンを体が覚えており、適度な歯ごたえもあるので、2クエくらいやりたいときにピッタリ。
 
その後、風呂入って2回ほどリオレイヤ倒してから、旦那のお弁当作って就寝しました。