アラサー既婚女子がマルタ社会人留学

新婚旅行でマルタに行き、気に入りすぎて留学。語学学校の授業やホームステイ先の様子、マルタのグルメや観光、交通情報などなどマルタ留学する人も旅行に行く人にも役立つマルタ情報を発信!

留学グッズ買い出しと帰り道の立ち寄り先を考える

年末年始、掃除したりお正月料理の準備したりで、全く英語の勉強が出来ませんでした。

 
とはいえ、ニートに甘んじてダラダラ昼夜逆転生活してはならぬ、と本日の生活記録をば。
 
9時に起床。掃除、洗濯など一通りの家事をやって買い物へ。
 
留学した際に通学で使うカバンと飛行機用の枕を無印にて購入し、帰宅。
 
綺麗な部屋でやるモンハンは楽しい。
 
夜、帰り道はどこの国に立ち寄るか検討。イタリアは週末旅行で行けそうだしなぁ…と悩みお手頃で良さげなスイスに目星をつける。
なんと、スイスはマルタから2時間チケットは8千円と、かなりお買い得なのです。
 
夜のおかしなテンションで決めるのもアレなので旅行本を明日買いに行こうと思う。
 
寝る前にどうしても村クエ★4に行きたくて村クエを少し進めてから寝ました。