アラサー既婚女子がマルタ社会人留学

新婚旅行でマルタに行き、気に入りすぎて留学。語学学校の授業やホームステイ先の様子、マルタのグルメや観光、交通情報などなどマルタ留学する人も旅行に行く人にも役立つマルタ情報を発信!

エミレーツ航空でマルタへ!成田〜ドバイ編

f:id:Akira_0w0:20160116212311j:plain

遂にマルタへ向けて出発。初めての一人海外、初めての留学、初めてだらけ不安だらけの移動。まずは、成田からドバイ編です。

 

遂に日本を出発!が・・・早くもホームシック・・・?

 
2016年1月16日。遂に出発した。実家の家族と旦那が見送りに来てくれた。出発ゲートを見送られる時点でホームシック。
 
ああ。行くんだなぁと。。
 
今回もエミレーツ。もちろんエコノミーです。
 
f:id:Akira_0w0:20160118023616j:image
こちらがメニュー。成田からドバイ間は日本人の乗務員もいるので最悪の場合、日本語でもおk!
 
f:id:Akira_0w0:20160118023412j:image
f:id:Akira_0w0:20160118023437j:image
乗って早々に軽食。全然軽くないと思う。でも美味しかった!
 
f:id:Akira_0w0:20160118023518j:image
せっかくの一人旅なので、ご飯のお供は白ワインにしました。2本ほど頂き良い気分に。アフリカ産の白ワインて初めて飲んだけど美味しかったなー。
 
f:id:Akira_0w0:20160118023340j:image
エミレーツといえば、機内のエンターテイメントが充実してることで有名(らしい)。話し相手もいないので、映画を黙々と見ることにした。
モニタが大きくて見やすいところもいいね!
 

何を見るかなーとNew Videoを見てたら、映画館で見られなかったマイインターンを発見!

ご飯とお酒のお供に鑑賞しました。ただ思ったより面白くなかったなぁ。プラダを着た悪魔の方が面白かった。オチが弱し。
 
マイインターンも見終わり、ごろりと寝転びながらミニオンズを鑑賞。これは映画館で観たけど、何度見ても可愛いミニオン達。私のホームシックを癒してくれる。
因みに、今回は3人掛けの窓際を陣取ってたのですが、隣のふた席は誰も来なかったので足のばし放題でした。ラッキー!!
 
その後もしばらく眠れずモンハンで一回ゲリョス倒してから心が落ち着き就寝。ライトクリスタルは出なかったけどね。
 
4時間くらい経った頃、不意に機内が明るくなり目が覚める。どうやら、朝食の時間らしい。
 
f:id:Akira_0w0:20160118023826j:image
f:id:Akira_0w0:20160118023838j:image
寝ぼけ眼に早口英語はキツイ。。がとりあえず聞こえたので魚を選択。鯖の塩焼きとご飯でした。この鯖が結構脂のってて美味い。
クロワッサンもついてきたけど、流石に食べられず残しました。デザートのフルーツは乾燥した機内では至極の一品でした。
 
朝食後、2時間くらいでドバイに到着です。