アラサー既婚女子がマルタ社会人留学

新婚旅行でマルタに行き、気に入りすぎて留学。語学学校の授業やホームステイ先の様子、マルタのグルメや観光、交通情報などなどマルタ留学する人も旅行に行く人にも役立つマルタ情報を発信!

いよいよ明日、一人でマルタに出発。

f:id:Akira_0w0:20160118162605j:plain

いよいよ明日出発。ドキドキのマルタ出発前夜。期待と不安をダラダラと綴っています。

 

 

 

そもそもですが、1人で海外行くの初めてなんですよ。そんな私が突然、3ヶ月も1人で海外に行くって。

 
それはさておき。
私がずーーーーっと前から行きたい国があります。それはトルコ。新婚旅行の時も本当はトルコに行こうと思ってたんだけどもイスラム国の一件でダメになりました。
 
そんな中、先日のイスタンブールでテロ事件。犠牲者の方にはお悔やみ申し上げます。
それを受けて今日、朝は母に夜は旦那に絶対トルコに行くなよ!!と念押しされた。
 
いかないよ〜(´°ω°`)
 
さて、いよいよ明日出発です。先週くらいまでは楽しみが勝ってたけど今は不安の方が勝ってる…!まぁそりゃそうだよね。
 
マルタにはスタバがないらしいので、最後のほうじ茶ラテを飲み、さらにマルタではお風呂に浸かれないらしいので今夜はお風呂屋さんに行ってきます!!