アラサー既婚女子がマルタ社会人留学

新婚旅行でマルタに行き、気に入りすぎて留学。語学学校の授業やホームステイ先の様子、マルタのグルメや観光、交通情報などなどマルタ留学する人も旅行に行く人にも役立つマルタ情報を発信!

St.juliansのThe avenueにてランチ!チキンラビオリを食す

f:id:Akira_0w0:20160224215514j:image

マルタに初めて訪れた時に感動したパスタがラビオリでした。ラビオリの中身はチーズ・魚など様々。今回の留学でも美味しいラビオリが食べられるお店を探しています。

 

 私はラビオリが大好きだ

 ラビオリを探して三千里。(ランチは学校のあるセントジュリアンで済ませがち)というわけで、St.juliansにあるレストランThe avenueに行ってきました。今回はマルタグルメをご紹介。
 
最初は看板のメニュー見てチキンカレーに心惹かれ入店。
 
入ってみたら他にも色々メニューがあり、チキンカレーは9.5ユーロとお高め。パスタは安い。
 
さらにパスタ欄に目を通していたらラビオリコーナーを発見…!
 
チキンカレーは日本でも食べられるしラビオリにするかーとさらに見ていくとチキンラビオリなる未体験メニューがあるではありませんか。
 
結局、悩んで悩んだ末にチキンラビオリを注文。だって食との出会いは一期一会ですから。飲み物と合わせると10ユーロピッタリ。
 
大きめのラビオリざ6個どーーん。
 
f:id:Akira_0w0:20160224215543j:image
クリームソースはなんだか懐かしい味。和風に近いような…!きのこがタップリ入ってます。
 
f:id:Akira_0w0:20160224215632j:image
チキンが入ってるのでチーズのラビオリより丸々してる。そして、皮は手作りなのか分厚めでしたが、もっちりとした食感でソースと絡み非常に美味しかったです。チキンラビオリと聞いて、てっきり一口大に切ったチキンが入ってるのかなーと思ったのですが、中身は鶏肉ミンチでした。確かに鶏肉ミンチだったら茹でるだけで火が通るもんね。
 
非常に満足。これはマルタにきたら絶対、食べるべき!
 
本当に美味しい。日本でラビオリはやってくれ〜〜!!
 
 

お店の場所

The avenue
 
Triq Gort, Saint Julian's, Island of Malta Malta
 
もちろん、Wi-Fiもあります。
お店の人に聞いてみよう!( ´ ▽ ` )ノ