アラサー既婚女子がマルタ社会人留学

新婚旅行でマルタに行き、気に入りすぎて留学。語学学校の授業やホームステイ先の様子、マルタのグルメや観光、交通情報などなどマルタ留学する人も旅行に行く人にも役立つマルタ情報を発信!

留学中でも米が食べたい!セントジュリアン(St.julians)でタイカレーを食す

f:id:Akira_0w0:20160220201728j:image

パンもパスタも好きだけど、やっぱり食べたいお米さん。だって日本人ですから。というわけでお米を求めてタイ料理屋さんに行ってきたお話です。

 

留学あるある? 日本人は米が食べたくなる

来る日も来る日もパン、パスタ、ピザ、パスタ、パン、パン、パン、ポテト、パスタ…!

 
パスタもポテトも嫌いじゃないけど、飽きる…!日本料理屋さんはたくさんあるけど、高いし基本寿司しかない!
 
そんなわけで、タイカレーを探し求めやってきたは、Kuya pub。
 
f:id:Akira_0w0:20160220200902j:image
イエローカレー8ユーロ。柔らかいチキンとライス、そしてふんだんに野菜が使われておりヘルシー!
 
f:id:Akira_0w0:20160220220215j:image
なぜかカレーの中には海苔、そしてスプーンと一緒に箸が出てきた謎。
でも、味は最高でした!
 
生の長ネギが大量にのっていたのですが、意外と合う…!
味はスタンダードなイエローカレー。そこまで辛くないので、辛いの苦手な人もOK。ただし、辛いものが苦手な人は唐辛子は避けて食べましょう。
 

お店情報

f:id:Akira_0w0:20160220201344p:image

新い店なのかGoogleに載っておらず…!Rossのバス停の近くにある地下に入っていくお店です!店に看板があるものの、店名が書いてないので下記の写真を参考にしてください。

 
f:id:Akira_0w0:20160220220147j:image

 
住所
2 Ross Street Saint Julian's, Saint Julian's, Island of Malta Malta