アラサー既婚女子がマルタ社会人留学

新婚旅行でマルタに行き、気に入りすぎて留学。語学学校の授業やホームステイ先の様子、マルタのグルメや観光、交通情報などなどマルタ留学する人も旅行に行く人にも役立つマルタ情報を発信!

今日のランチはSt.JuliansのIl Bucoでサーモンのラビオリ

f:id:Akira_0w0:20160219213418j:image

さぁ、今日もラビオリの話をしようか。語学学校が密集しているセントジュリアン付近はレストランがたくさんあります。ただ、ラビオリが食べられるお店はそんなに多くない・・・気が。今回はセントジュリアンのIl Bucoで食べたラビオリの話。

 

ラビオリ好きによるマルタのラビオリが食べられるレストラン紹介

何度も言うが、私はラビオリが大好きだ。

前回、マルタに来た時ラビオリだと知らずに頼んだものがラビオリでその美味しさに魅了された。
 
ラビオリはチーズや魚などがパスタで包まれているパスタ。チーズは独特の臭みもなくモッツァレラのようなサッパリした味わいである場合が多い。ソースは色々だがオーソドックスなのはトマトソースだと思う。
 
日本ではあまり見かけない。恐らく、生パスタの障壁が高いのだと思う。
というわけで、マルタに来てからレストランに行ってはラビオリを食べてる。今日は、サーモンのラビオリを食べた。
 
f:id:Akira_0w0:20160219225059j:image
中身もサーモン、上にかかってる具材もサーモンと玉ねぎとトマト。ガーリックがしっかり効いてて美味しかった⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
 
パスタはちょっと硬めだったのが残念。starterで6ユーロ。女性のランチならstarterで十分です。
 

お店情報

Il Buco
Triq Gort, San Ġiljan, Malta