アラサー既婚女子がマルタ社会人留学

新婚旅行でマルタに行き、気に入りすぎて留学。語学学校の授業やホームステイ先の様子、マルタのグルメや観光、交通情報などなどマルタ留学する人も旅行に行く人にも役立つマルタ情報を発信!

小さな気づきで自分のモチベーションを上げる日々

今週はオンライン英会話はやらずにhallo talkでひたすら会話。

 
ぱっと英語が出てくる時もあるけど、不安だからついつい調べてしまいスピード感が足りないなぁと痛感。
 
それ以外も色々考えることがあって、なかなか勉強が捗らない。
土日は予定がほぼないのでオンライン英会話に専念して発音を練習したいと思う。
 
英会話教室で少しは上達を感じられるといいなぁ。発音を多少学ぶと会話が恥ずかしく無くなる気がする。
 
頭で学んで、書いてみて、喋ってみるを繰り返すことが重要なんだなぁ。
 
あと、今日はウォーキングデッドの3話目!実は2話目を見てたらかなり英語を聞き取れました!
 
 
上達を感じられるとモチベーション上がる。頑張ろう。